ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »伊東市 »伊東温泉旅館一覧 »伊東温泉情報

伊東温泉

昔ながらの風情溢れる温泉地

静岡県・伊東市にある「伊東温泉」――。「伊東に行くならハトヤ」のCMが懐かしい方も多いのではないでしょうか。歴史の古い温泉で、平安時代から多くの人に親しまれてきたと言われています。江戸時代には将軍へ献上湯を行っていたとされ、由緒正しき温泉といえるでしょう。

もともと厳選の豊富な土地だったようで、手掘りから機械掘りに移行された際に急激に源泉の数が増えました。今では、722(使用295)に増え、毎分31万リットルもの湯量を誇っています。

そんな伊東温泉の魅力は、先述のハトヤを始めとした施設・サービスの豊富さです。和風情緒があふれる温泉旅館あり、リゾートホテルあり、民宿・ペンションなどもあって、ニーズに合わせて様々な楽しみ方ができます。そして、その数150件以上。プライベートな旅から社員旅行や接待旅行といった団体旅行まで、安心してお楽しみいただけます。

代表的な泉質は「弱食塩泉」で、温泉の成分が肌を包み浴後もぽかぽかと温かく、別名「熱の湯」とも呼ばれ、保温効果が血行を促します。刺激の少ない温泉は単純泉同様に乳幼児や高齢者の方まで楽しめます。慢性関節リュウマチ・手足の冷え・打撲傷・捻挫・外傷・火傷に適しています。

そんな温泉に癒やされたあとは、コンパニオン宴会もいかがでしょうか。対応旅館も多く、きっと満足いただける宴会旅行となるでしょう。

近隣の温泉地