ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »神奈川県 »湯河原・真鶴 »湯河原温泉旅館一覧 »湯河原温泉情報

湯河原温泉

都心から90分で行ける風光明媚な温泉地 湯河原温泉

明治時代の文豪が愛した温泉街

相模湾に面し、一年を通じて温暖な風光明媚の地・湯河原は、かの万葉集にも詠まれ、古くからその湯は”薬師の湯”と呼ばれ、病に悩む人たちの保養湯治場として栄えてきました。特に明治時代中頃からは、秘湯の趣きと閑雅な風情をもとめて文人墨客が数多く訪れ、これまでに残された湯河原を舞台とした名作の多さは言うまでもありません。

また、湯河原は雄大な自然の景観と豊かな山海の幸に恵まれ、行楽・静養に最適の地として多くの人々に親しまれてきた町並みを散策していると、そこかしこに偉大な文士たちの足跡と歴史の残り香を感じます。

万葉の時代からの歴史ただ守るのみならず、現在では観光客が無料で使える休憩所や、ボランティアスタッフを配して湯河原の歴史や文化を巡るガイドツアーも準備し街ぐるみで観光のおもてなしに力を入れています。

そして雄大な自然を満喫した後のご宴会では、大盛り上がりで心も体もリフレッシュしてください。気さくで、話しやすい湯河原温泉のコンパニオンによるお客様だけのための特別なおもてなしをご提供いたします。文豪達の愛した湯河原の魅力を地元の女の子と話しながら、改めて感じてみてはいかがでしょうか。