ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »宮城県 »仙台市内 »秋保温泉旅館一覧 »秋保温泉情報

秋保温泉

仙台の奥座敷、自然の宝庫に湧く温泉

Akiu

秋保温泉郷の観光案内

秋保(あきう)温泉は、宮城県仙台市にある温泉地です。奥羽山脈を源とする名取川とその流れに沿って貫通する古道(二口街道)を主体に構成されています。まさに自然の宝庫といった景勝地も数多く散在し、都市近郊のやすらぎの場としても注目されている地域です。まさに仙台の奥座敷と呼ぶにふさわしい温泉地でしょう。

各旅館が名取川に沿って点在しており、温泉郷を形成しています。仙台市街からも近く、アクセスに便利です。源泉も複数あり、泉質も異なりますが、主な泉質は塩化土類泉となっています。無色透明の湯が主体となっていますが、一部の宿や入浴施設では濁り湯が楽しめる場所もあります。日本三御湯としても認められ、皇室の御料温泉としても称号を賜わっている格式高いお湯です。温泉好きなら、是非一度は訪れたい温泉地でしょう。

また、自然の恵みを活かした料理も自慢で、各旅館料理長が秋保の自然に育まれた味覚をお届けするために生まれた「森のダイニング」では、季節やテーマなどに応じて各旅館に季節限定のメニューが準備されています。こちらも是非、ご堪能ください。

Akiu2

ピンクコンパニオンにも対応!

大都市・仙台からのアクセスが良いので、アクティブな男旅にも向いている温泉地です。昼間に仙台観光を楽しむも良し、旅館にチェックイン後に少し足を伸ばして仙台の歓楽街で楽しむのも良し。様々な楽しみ方は秋保温泉にはあります。

また、自然豊かな温泉地である秋保温泉でも、コンパニオン宴会が楽しめます。基本的にはノーマルコンパニオンが中心ですが、ピンクコンパニオンも一部対応可能なのが嬉しいポイントです。

また、仙台は東北の大都市でもあることから、可愛い女の子が多いです。他の東北の温泉地と比べると垢抜けています。ただし、首都圏などと比べると清楚でおとなしい女の子が多いです。性格は少しだけ打ち解けるのに時間がかかりますので、コンパニオン宴会でもじっくりゆっくり場を暖めていくと良いかもしれませんね。

大自然に身を委ねてリラックスし、夜は可愛いコンパニオンとの宴会に興じてみてはいかがでしょうか? きっと記憶に残る旅になるでしょう。