ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福島県 »福島市内・二本松 »土湯温泉旅館一覧 »土湯温泉情報

土湯温泉

開湯千年の歴史に、花の香り漂う東北の名湯 土湯温泉

こけしや俳句など様々な文化にも縁の深い土湯温泉の魅力

土湯温泉は東北地方、福島県の中通り、福島市の西部に位置し、福島駅より約16kmの所にあります。

土湯には魅力あふれる宿のほか、気軽に温泉気分に浸れる昔ながらの共同浴場や、日帰り入浴を行っている旅館も数多くあるため宿泊のみならずふらりと訪れても充分に楽しめます。

そんな土湯の歴史は古く、開湯千年とも伝えられており、昔から変わることのない体と心の癒しの温泉地として、たくさんの和歌や短歌にも詠まれてきました。また、現在では日本でも有数のこけしの里としても有名で、雪深い土地で湯治客も少なかった頃に、一つ一つに想いを込めて作られていた「土湯こけし」には、遠い昔からの土湯の歴史と風土と人のこころが込められています。

周辺には花の見どころがたくさんあり、春には桜の名所、水芭蕉の群生地、つつじの丘などが風景のおもてなしをします。今も残る先人たちの足跡を訪ね、自然に囲まれながらロマンに触れると、新しい風景がまた見えてくることでしょう。

そんな自然に囲まれた環境でありながらも、男旅の夜をとことん盛り上げるコンパニオン宴会プランもご用意しております。人づき合いを大切にする女の子は、まさに宴会の華。四季の移ろいとともに鮮やかな土湯温泉のコンパニオンとの時間をお過ごしください。