ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »群馬県 »万座・嬬恋・北軽井沢 »草津温泉旅館一覧 »草津温泉情報

草津温泉

日本一の名湯と名高い、6つの源泉を持つ温泉地。

もはや温泉の代名詞、「草津温泉」の楽しみ方

「草津温泉」は下呂温泉、有馬温泉と並び、日本三名泉のひとつに数えられる温泉地。名物の「湯畑」を中心に、江戸時代から続く温泉街の雰囲気を今に残しています。純和風の旅館からリゾートホテル、素泊まりの民宿まで、宿の選択肢も幅広く揃い、浴衣で散策しながら「西の河原」や共同浴場を湯めぐりしたり、「湯もみ」や「時間湯」など昔ながらの入浴法も体験できます。また、近年はおしゃれなカフェやレストランも増え、周辺ではスキーやアスレチックなどのアクティビティも楽しめるようになっています。

草津の湯は日本一の湧出量を誇り、ほとんどの湯処が源泉掛け流し。主な源泉には、中心地の「湯畑」、公園内にある「西の河原」、源頼朝が発見したと言われる「白旗」、「地蔵」、町営浴場で入れる「煮川」、刺激度の高い「万代鉱」の6つがあり、それぞれ異なる特徴のある温泉を堪能できるのが魅力です。

そんな日本有数の温泉地である草津では、各宿の夜の宴会プランも充実。全国区の温泉地には全国区のレべルの女の子が集まっています。選りすぐりの女の子を揃えたコンパニオン宴会は、皆様を満足させること間違い無しのとっておきの草津名物プランです。湯けむり美人との極楽時間を満喫ください。