ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »大津・菊池温泉・山鹿・荒尾・玉名 »玉名温泉旅館一覧 »玉名温泉情報

玉名温泉

約1300年の歴史を持つ熊本の古湯

C1 A0998

疋野神社附近に広がる温泉地は自然の魅力がいっぱい

縄文時代から自然に恵まれた豊かな地として知られていたという玉名市。緑深い小岱山のふもとに位置する玉名温泉は、1300年もの間こんこんと湧き続け、現在は、繁根木川沿いに約20軒の旅館とホテルが存在しています。

玉名温泉は、かつて立願寺温泉と呼ばれていました。疋野(ひきの)神社の神護寺であった「立願寺」というお寺の名前がその由来。疋野神社は玉名の地に古くから伝わる「疋野長者」ゆかりのお宮で、多くの参拝者で賑わいます。

温泉の泉質は、弱アルカリ性単純泉と希少なラジウム泉。性質の違う2つのお湯が湧出しているのが特徴です。周辺には蛇ヶ谷公園の桜やツツジをはじめ、高瀬の菖蒲、山田日吉神社にある樹齢200年の山田の藤などの花の名所や、赤い鳥居が立ち並ぶ高津原の稲荷神社といった見どころがいっぱい。誰もが無料で気軽に利用できる立願寺公園内の「しらさぎの足湯」も、観光の途中に立ち寄りたい癒しスポットと言えるでしょう。

C1 A0988

熊本のコンパニオン宴会が楽しめる穴場温泉地

そんな風情ある温泉地である玉名温泉ですが、実はコンパニオン宴会界でも誉れ高い「熊本のスーパーコンパニオン」が呼べる温泉地です。熊本のスーパーコンパニオンは他県に比べて、サービスがいいと評判です。他県ではオプションに含まれるようなことでも、平気でしてくれるという報告もあるくらいです。もちろん、上質なノーマルコンパニオンにも対応しています。

熊本の夜遊びと言えば、菊池温泉でのコンパニオン宴会や熊本市内の繁華街が定番ですが、玉名温泉は穴場となっており、「違うところに行ってみたい」というニーズに答えられます。ただし、対応旅館数はそこまで多くないので、お早目の予約をオススメします。また、コンパニオンの年齢も様々なので、指定をしないとミスマッチを起こしてしまうことも。早めの予約に加え、しっかりと要望を伝えることを心がけましょう。

それさえ押さえておけば、後は熊本のスーパーなコンパニオンたちが、その旅をめくるめく夜の思い出へと変えてくれるでしょう。ぜひお試しあれ!