ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »愛媛県 »松山・道後 »道後温泉旅館一覧 »道後温泉情報

道後温泉

瀬戸内に佇むわが国最古の湯・道後温泉

Dougo Main

歴史と新しさを備え、観光とグルメも豊富

愛媛県松山市にある道後温泉は、「日本書紀」にも登場するわが国最古の温泉です。その中でも道後温泉のシンボル「道後温泉本館」は、どっしりとした構えの入母屋造りの大屋根の上に振鷺閣(しんろかく)に伝説の白鷺を据えており、毎朝6時に太鼓の音で開館を告げるなど、歴史ある温泉情緒をかもしだしています。

他にも温泉街にはたくさんの風情ある旅館やホテルがあり、浴衣姿でそぞろ歩く人の姿もまた情緒に華を添えています。

道後温泉の周辺にある四国遍路五十一番札所・石手寺ではお遍路体験をすることができます。またこのあたりはその昔瀬戸内海を割拠した水軍についても縁ある場所が多く、さらに正岡子規や夏目漱石の作品にも縁深い地であることから、文豪にまつわる観光スポットも多数あるため、温泉以外にも見所に事欠きません。

そして、瀬戸内気候が育んだグルメも道後温泉の魅力の一つ。美味しい瀬戸内の魚はもちろん、レモンや柑橘類を使ったスイーツに和菓子まで、お腹も心も満足できます。

Dougo Tokusyu 1

歓楽街あり! ピンクコンパニオン対応! 男に嬉しい温泉地

風情ある道後温泉は、何といっても男旅にオススメです。まさに男が温泉旅行に求める全てが存在すると言っても過言ではないでしょう。風情ある温泉街や極上の湯で日々の疲れを癒したあとは、夜の街に繰り出すのも良し、旅館でコンパニオンと戯れるも良しです。

というのも旅館から歩いていけるところに歓楽街が存在します。また、四国で唯一と言っていいピンクコンパニオン対応の温泉地なのです。四国でコンパニオン宴会を存分に楽しみたい方は道後温泉に宿泊されることをオススメします。

ちなみに、通常のコンパニオン宴会で二次会を行なう際は旅館内の施設を活用することがほとんどですが、道後温泉は外の飲み屋に連れて行ってくれます。コンパニオン宴会という枠を飛び越えて女の子と飲むことができるかもひれません!?

温泉地としても、コンパニオン宴会地としても、一度は訪れておきたい温泉地です。めくるめく夜の男旅をお楽しみください。