ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »新発田(月岡)・村上(瀬波)・咲花 »月岡温泉旅館一覧 »月岡温泉情報

月岡温泉

新潟県を代表する人気の温泉地

新潟市街から車で約40分の場所に広がる「新潟の奥座敷」

硫黄の香りに包まれる温泉街には大小24の旅館のほか、飲食店や土産物屋などが建ち並び、酒めぐりや飲泉所、足湯など見どころがいっぱい。芸妓も有名で、今でも30名近くが在籍している珍しい温泉地です。

一方、周辺には田園地帯が広がっており、辺り一面を染める「田んぼに沈む夕陽」は最も新潟らしい風景の一つとして一見の価値ありでしょう。また、美人になれる温泉として名高い月岡温泉は、全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇っています。エメラルドグリーンに輝くお風呂は不老長寿の湯としても有名。

泉質は「含硫黄—ナトリウム—塩化物泉」(弱アルカリ性低張性高温泉)で、美肌の湯として日本トップクラスといわれている。入浴すると肌がつるつるに若返り、また身体が芯から温まり、長時間体内に残ることから「美人の湯」「不老長寿の湯」として知られています。特に「美人の湯」としては、皮膚の角質を溶かす作用でお肌ツルツル、漂白・殺菌作用で自慢の美白肌にと名高い名泉です。

そんな名湯を満喫した後のお食事の際には、ぜひ地元のコンパニオンや芸妓を呼んでの宴会をお楽しみください。新潟ならではの地酒を片手に、ここでしか味わえない楽しい宴会のひと時をお過ごしください。