ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »群馬県 »伊香保温泉・渋川 »伊香保温泉旅館一覧 »伊香保温泉情報

伊香保温泉

手ぬぐい発祥の地、伊香保温泉

Ikaho

「黄金の湯」と「白銀の湯」とは

伊香保温泉は、群馬県渋川市にある温泉地です。草津温泉と並んで、県を代表する温泉地となっています。榛名山の麓(ふもと)、標高約700mの地に広がる温泉地で、古くは万葉集や古今集などにも登場しています。その温泉街は400年ほどの歴史を持ち、その特徴的な石段が有名です。石段の脇にはお土産屋や遊技場(射的・弓道)、飲食店などが連なり、賑わいを見せています。

泉質としては、「黄金(こがね)の湯」と「白銀(しろがね)の湯」があります。もともと伊香保の温泉は、茶褐色に濁った「黄金の湯」のみでした。この色は、湯の中に豊富に含まれる鉄分が酸化している色となっており、その特徴は優しい肌触りと血行促進効果です。一方の「白銀の湯」は、無色透明の湯で、近年確認された新しい泉質です。湯量が保津で、こちらも効能豊かな湯として知られています。

電車は通っていないので、アクセスは渋川駅から30〜40分ほどバスに乗るか、車での移動をオススメします。

Ikaho2

様々なプランが魅力! コンパニオン宴会のメッカ

伊香保温泉と言えば、コンパニオン宴会が盛んな地としても有名です。対応旅館数も多く、小規模な旅館から設備の整ったハイクラス旅館まで、ピンクコンパニオンに対応しています。以前、歓楽街があった名残でしょうか、少し過激なサービスで宴会客を大いに楽しませてくれます。

また、温泉旅行の贅沢と言えば、「露天風呂付き客室」が挙げられますが、伊香保にはそうした旅館でピンクコンパニオン対応宿もあります。また、貸切風呂のある宿もあり、コンパニオンとお風呂が一緒に入れたという報告も……。少しだけ期待してしまいますね。

「変身コンパニオンプラン」という一風変わったプランがあったり(宴会の途中でノーマル→ピンクに変身します)、お一人様対応のプランがあったり、コスプレもやっていたりと、とにかくプランが多様なことも特徴です。

大きい規模の旅館で、大人数での宴会にも対応していますし、伊香保の特徴はとにかく対応の幅の広さと言えます。そのため、リピーターも多いとか。対応旅館数が多いので、予約が取りやすいことも大きなメリットです。伊香保温泉でのコンパニオン宴会旅行、オススメです。