ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »兵庫県 »姫路・相生・赤穂 »塩田温泉コンパニオン宴会一覧 »塩田温泉情報

塩田温泉

清流の先に広がる山里の風景に心安らぐ温泉地

塩田温泉

湯治場として親しまれた塩田温泉の魅力とは

兵庫県の南西部を流れる清流・夢前川の上流にある塩田温泉は、田園風景の広がるのどかな温泉郷。
「姫路の奥座敷」として多くの人々に親しまれてきました。

古くから効能豊かで飲用可能な湯治湯として名高く、江戸時代には、丹波、但州、摂津、備前、四国地方から多くの湯治客が訪れていたと言われている歴史ある温泉です。

雪彦山を源とする夢前川と播磨の山々に抱かれた自然豊かな塩田温泉では 春は花見、夏は蛍と鮎、秋は紅葉、冬はボタン鍋の味覚と四季折々の自然が楽しめます。

泉質は、塩化物・炭酸水素塩泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効き、特に胃腸をはじめとした諸病に効く薬湯として名高いお湯です。

そんな豊かな自然に加え、日本初の世界文化遺産・姫路城やサファリパークと遊園地が一体となった姫路セントラルパークなど、周辺には見どころもいっぱい。

一人旅でのどかな温泉郷の風情を味わうも良し、グループで自然に抱かれてレジャーを楽しむも良し、魅力溢れる塩田温泉です。