ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »徳島県 »徳島北部(吉野川・大歩危・祖谷・剣山) »祖谷渓温泉旅館一覧 »祖谷渓温泉情報

祖谷渓温泉

天空で?谷底で?日本三大秘湯を楽しもう!

祖谷渓温泉

日本を代表する秘湯「祖谷温泉」の魅力

「祖谷(いや)温泉」は、徳島県三好市の祖谷渓沿いにある温泉地。北海道のニセコ薬師温泉、青森県の谷地温泉とともに日本三大秘湯のひとつに数えられています。

この祖谷温泉の人気を二分しているのが、「ホテル祖谷温泉」と「ホテルかずら橋」。ホテル祖谷温泉の目玉は“谷底に広がる秘境露天風呂”で、ケーブルカーで約170m下の谷底まで降り、祖谷渓谷の大パノラマを望みながら秘境感たっぷりの露天を満喫できるのが魅力。一方、ホテルかずら橋の自慢はケーブルカーで山を登る“天空露天風呂”。山頂からの絶景と満点の星空が楽しめます。

周辺スポットには日本三奇橋のひとつとして知られる“祖谷のかずら橋”や、吉野川ラフティングなどがあり、特産品は「でこまわし」「祖谷そば」「そば米雑炊」「あめご」など様々です。そして、どちらの旅館でも大人気なのが、夜のコンパニオン宴会プラン。地元徳島の美味しい料理とともに地元のおしとやかで可愛いコンパニオン達にお酌してもらい飲むお酒は格別です。是非一度、最高に贅沢な宴会をご利用ください。