ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »滋賀県 »湖北(長浜・米原・余呉・伊吹) »長浜太閤温泉コンパニオン宴会一覧 »長浜太閤温泉情報

長浜太閤温泉

琵琶湖湖畔に湧く、秀吉ゆかりの「子宝の湯」

長浜太閤温泉

城下町の古湯「長浜太閤温泉」をとことん満喫

滋賀県にある「長浜太閤温泉」は、豊臣秀吉の出世城としても知られる長浜城のほど近く、往時の風情を現在も色濃く残す城下町に湧いている温泉です。秀吉が長浜城に移り男子が出生したことから、“子宝の湯”とも呼ばれています。

琵琶湖に浮かぶ竹生島を望む湖畔にはホテルや旅館が立ち並び、「長浜ロイヤルホテル」「国民宿舎 豊公荘」などで湯浴みが楽しめます。長浜城跡に造られた公園・豊公園には、天守閣を模した長浜歴史博物館や太閤井戸などの遺構が残されており、プールやテニスコートも利用できます。また周囲には伝統的建造物群を生かした「黒壁スクエア」や、琵琶湖八景のひとつ「竹生島」など、観光スポットも多く点在しています。

歴史ある温泉と豊かな観光スポットを遊び尽した後は、美味しい郷土料理に合わせて、可愛いコンパニオンとお酒を酌み交わすコンパニオン宴会がオススメ!情熱的でキュートな滋賀の娘たちが、最高のご奉仕をお傍でお届けします。

近隣の温泉地