ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »大阪府 »大阪南東部(八尾・藤井寺・河内長野) »天見温泉旅館一覧 »天見温泉情報

天見温泉

南北朝時代から続く天見温泉

3千坪の日本庭園を誇る一軒宿「南天苑」、最古の温泉で最高の湯体験!

南海高野線天見駅からすぐ、和歌山県との境に近い山あいにある「天見温泉」は、3000坪の広大な日本庭園をもつ数寄屋風の宿「南天苑」で愉しむことができます。本館は明治時代の名建築家、辰野金吾氏によるもので、現在は国の登録有形文化財に指名されている場所です。

天見温泉の歴史は南北朝時代に遡り、河内長野市内では最古の温泉と考えられています。高野山参拝に訪れる庶民や貴族をはじめ、多くの往来があったこの土地に、近郷の流谷八幡神社の宮司が病弱に苦しむ人のために湯治場を開き、大いにもてはやされたことが始まりとされています。その功績から高野山から寺領を寄進され、流谷極楽寺が建立されました。参拝客らは極楽寺を参拝後、その湯に浸り「極楽温泉」と呼ばれるまでに隆盛を極めたとされています。

しかし後の寛延3年に神社は焼失、極楽寺にあった極楽湯室も類焼し、全てが灰燼に帰してしまいました。爾後の再建は叶わず、そのまま廃湯となり、遺址だけが往事を偲ばせるものとなったそうです。

昼間は歴史ある名所巡りと温泉を楽しみ、夜は選りすぐりの美女コンパニオンと遊び尽す大人の宴会をご堪能ください。素直で明るい娘たちに囲まれた一夜は男の夢、最後までとことん満喫しましょう!