ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »奈良県 »奈良市内 »天平の湯温泉旅館一覧 »天平の湯温泉情報

天平の湯温泉

奈良市内、平城宮跡の近くに位置する温泉地。

古都・奈良の観光拠点に最適な温泉街

奈良市内、平城宮跡の近くに位置する温泉地「天平の湯温泉」。平城宮は、「青丹(あおに)よし 奈良の都は咲く花の薫(にお)うがごとく いま盛りなり」と万葉集に詠われた奈良時代の都「平城京」の中心です。宮殿や官衙の遺構が発掘されたことで歴史公園として整備が進められ、東大寺・興福寺・若草山・春日大社などを含む奈良公園とともに、”古都奈良の文化財”としてユネスコ世界遺産に登録されました。

現在は、華やかな庭園や「青丹よし」の枕詞どおり青い瓦と丹(赤)の柱の朱雀門が再建され、遣唐使と大仏建立の時代の栄華と息吹きが体感できる歴史体験スポットとなっています。

一軒宿「奈良ロイヤルホテル」は、周囲の景観と調和のとれた煉瓦色の外観が印象的。薬師寺や唐招提寺などの古刹めぐり、修二会など見応えたっぷりの古都・奈良の観光に最適な拠点です。

お昼は寺や歴史スポット巡り、そして夜は可愛い女のコたちに囲まれてのコンパニオン宴会がオススメです。愛らしい笑顔と関西弁にキュンっと癒されること間違いなし!

近隣の温泉地