ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »長崎県 »壱岐島 »湯ノ本温泉旅館一覧 »湯ノ本温泉情報

湯ノ本温泉

長崎壱岐随一の温泉郷とも呼ばれた温泉地

神功皇后の「子宝の湯」とは

長崎県は壱岐島北西岸にある、美しい島々に夕日が映える風光明媚な温泉郷です。その歴史は古く、神功皇后が三韓出兵の帰路に立ち寄り、自噴している温泉を見つけたと伝えられます。神功皇后はここで応神天皇の産湯をつかわせたとの伝説もあり、以来、神功皇后の「子宝の湯」としてあがめられ、時の流れと同様、今も静かに耽々と湧き続けています。

ここはかつて温海(あたみ)と呼ばれていましたが、1662年(寛文2)に温泉場として開発されたと伝えられており、以降今日までに泉源数は17ヶ所にものぼり、地元民をはじめ多くの湯治客で賑わいを見せてきました。国民宿舎1、旅館6、湯治温泉3軒があり、ひなびたたたずまいの旅館街をそぞろ歩けば、湯煙の立つ自噴泉などがみられて温泉街の風情を愉しむことができるでしょう。

そして何といっても忘れてはいけないのが、湯ノ本温泉コンパニオンとの甘い大人の時間です。上品かつ丁寧な接待で、皆様の宴会を鮮やかに彩ります。何事にも積極的な女の子たちですので、きっとご満足していただけるはずです。

近隣の温泉地