ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »宮城県 »白石・宮城蔵王 »白石湯沢温泉コンパニオン宴会一覧 »白石湯沢温泉情報

白石湯沢温泉

宮城県白石市、珍しい泉質が自慢の温泉

白石湯沢温泉の歴史と泉質

白石湯沢温泉は1200年前から湧き出ている歴史ある温泉でございます。泉質は日本でも数少ない「含石膏芒硝泉」です。現在は「旅館やくせん」の掛け流しのお風呂でその名湯を楽しむことができます。

白石湯沢温泉の歴史は古く、宮城県と福島県との県境に下戸沢という宿場集落があり、江戸時代からお湯が湧き出ていたことにさかのぼります。しかし、お湯がぬるかった理由で利用されずにいましたが、大正になってから、その湯を沸かして湯宿がひらかれ、湯治宿として評判になっていっきました。しかしいつの間にか廃れてなくなってしまったとのこと。その後は温泉が川にただ流されている状態でしたが、平成6年に泉質を調べたところ、日本でも数少ない「含石膏芒硝泉」と分析され、飲用にも適したすばらしい温泉と判明、利用しないでいるのはもったいないと「旅館やくせん」が生まれました。

さあ、由緒ある当温泉で歴史の息吹を感じつつ、疲れを洗い流した夜には、湯けむりのように白くて可愛いコンパニオンとの宴を心ゆくまで満喫されてはいかがでしょうか?元気いっぱいの積極的な女のコたちが男たちを笑顔でリードし、忘れられない最高の一夜をお届けいたします。