ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »東京都 »奥多摩・青梅・羽村 »岩蔵温泉コンパニオン宴会一覧 »岩蔵温泉情報

岩蔵温泉

東京で唯一の温泉郷

ヤマトタケルノミコトも入ったとされる温泉

岩蔵温泉郷は、東京から約1時間のところにある青梅市の北東、秩父多摩甲斐国立公園の玄関口に湧き出した温泉で、とても東京都内とは思えないほど、静かで自然豊かな環境がひそかな人気を呼んでいます。人気の秘密は自然に囲まれた環境だけではありません。

秘密は夜の宴会にあり!麗しのコンパニオンをお呼びすることも可能です。岩蔵温泉の都会的でオシャレなコンパニオンたちが、凛とした接待で皆様をおもてなしいたします。自然と温泉に恵まれた当温泉にて、癒しのひとときをご堪能ください。

その昔「ヤマトタケルノミコト」が東国征伐の途中にこの温泉に入り、戦いの傷をいやし身を清めたという伝説があり、「岩蔵禊(みそぎ)の湯」とも呼ばれ、その際に、岩でできた蔵に鎧を収めたことが「岩蔵」の名前の由来であるとも言われています。青梅市の史跡にも指定されています。

わらび・ぜんまいなどの山菜採り、きのこ狩り、栗拾い、ハイキングや温泉地のそばを流れる黒沢川での釣りなど、四季を通じてアウトドアレジャーを楽しむ観光客で賑わいます。初夏のホタルや秋の紅葉、冬の雪化粧をした山々などの美しい自然景観も大きな見どころの1つとなっています。

近隣の温泉地