ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »兵庫県 »芦屋・宝塚・三田・篠山・西宮(甲子園) »籠坊温泉コンパニオン宴会一覧 »籠坊温泉情報

籠坊温泉

歴史ある籠坊温泉

満天の星がみれる、自然豊かな癒しの温泉地

籠坊温泉(篭坊温泉、かごのぼうおんせん)は、兵庫県篠山市(丹波国)にある温泉地です。武庫川上流の支流、羽束川源流付近に位置しており、県立猪名川渓谷自然公園の山峡でひっそりと湧出する当温泉の歴史は古く、約800年ほど前に遡ります。一帯は平家の残党が隠棲をした場所だといわれており、戦いの傷を癒すのに用いていたと伝えられています。現在は後川新田という地名ですが、昔は塩ヶ崎と呼ばれていたため、「塩ヶ崎温泉」とも呼ばれていたとか。

渓谷沿いには数件の旅館が点在しており、周囲は暗く、満天の星がみれる環境であることから、知る人ぞ知る流星を見る穴場スポットとなっています。さらに周辺には、近世的な平山城として大変価値があり、県毛でも屈指の桜の名所として知られる「篠山城跡」や、重要建造物として保存されている「篠山市立歴史美術館」などがあります。

さて、空に無数の星が広がる夜は、ぜひとも当地自慢の可愛い女のコたちがお待ちするコンパニオン宴会をお試しください。理想の素敵なヴィーナスが、今宵の宴を甘く盛り上げること間違いなしです!