ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »熱海市 »伊豆湯河原温泉旅館一覧 »伊豆湯河原温泉情報

伊豆湯河原温泉

熱海の川沿いに広がる湯河原の温泉地

エリア別の伊豆湯河原温泉の魅力とは?

熱海の北5km、千歳川と藤木川の合流地を中心に両方の川沿いに細長く温泉地が点在し、湯河原温泉の温泉街を形成しています。湯河原温泉は、大きく分けて、千歳川下流部の海に近い浜湯河原エリアを「浜湯河原温泉」、中流部の万葉公園周辺の湯河原エリアの川の左岸を「湯河原温泉」、川の右岸「伊豆湯河原温泉」、山深い上流部の奥湯河原エリア「奥湯河原温泉」のに分けられています。

そのうちの一つが「伊豆湯河原温泉」です。閑静な雰囲気が漂い、夏は涼しく冬は暖かいので、行楽や、保養地としても最適です。高級ホテルや旅館が山の斜面にまでそびえ立つ姿は、一種の趣を感じさせます。

周辺には、奥湯河原の入り口に位置する落差15mの「不動の滝」、春には幕山の斜面を利用して植えられた4000本の梅が咲く湯河原梅林、夏は湯河原海水浴場などがあり、楽しめるスポットが満載です。日中に思いっきり周辺観光を楽しんだ後には、名湯につかり汗を流し、宴会で地元のコンパニオンとハジけましょう。熱海や伊東の女の子とも違った素朴さが魅力の女の子に、心身ともに癒されてみてください。

近隣の温泉地