ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »愛知県 »三河地区(豊田・刈谷・知立・安城・岡崎) »稲武夏焼温泉旅館一覧 »稲武夏焼温泉情報

稲武夏焼温泉

清流のせせらぎが響く静かな奥三河の秘湯

稲武夏焼温泉

夏焼温泉とは

奥三河・城ヶ山のふもとに湧く温泉郷。国道153号線と国道257号線が交差する、稲武地区の中心部に温泉宿が建ち並んでいます。

中心に流れる名倉川は、夏は渓流遊び、秋には美しい紅葉と、年間を通じて美しい風景を演出。深い緑に囲まれ、清流のせせらぎが響く静かな温泉地で、訪れる人々の心を優しく包み込みます。

温泉に入れる温泉宿は「岡田屋」、「照苑」、「青柳亭」の3軒。低張性弱アルカリ性冷鉱泉で、神経痛や筋肉痛などの効能が期待できます。もちろん、日帰り温泉も可能。山の幸をふんだんに使った料理も堪能できます。

周辺には、紅葉の名所となる大井平公園のほか、しだれ桜で有名な瑞龍寺、水芭蕉を見ながら散策できる城ヶ山など、自然美を満喫できるスポットがたくさんあります。

押川大滝は矢作川の支流・名倉川の全水量を滝つぼに落としている滝です。
高さ8mの高さから、広く深い滝つぼに落とされる様は、迫力満点。
滝の上の橋からは、雄大な姿を一望できます。
マイナスイオンいっぱいの空気を胸一杯に吸い込み、温泉でリラックスできる、おすすめのスポットです。