ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »神奈川県 »海老名・厚木・伊勢原 »七沢温泉コンパニオン宴会一覧 »七沢温泉情報

七沢温泉

神奈川県厚木市、美肌や皮膚炎に効果のある強アルカリ泉

首都圏からも近い、七沢温泉の魅力とは?

七沢(ななさわ)温泉は、神奈川県厚木市七沢にある温泉。丹沢の自然に恵まれ、古くは「くすり湯」として親しまれた七沢温泉は、良質の強アルカリ泉として知られ、透明のざらざらとした温泉は肌あたりが抜群。肌をなめらかにする美容効果から美人の湯として女性に人気もある。そのほかに神経痛・リウマチ・切り傷・胃腸病などの成人病に効果があると言われている。数軒の旅館では、日帰り入浴も可能。

そのうち、「七沢荘」の源泉は、県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性でリンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として女性客に好評。また、アトピー性皮膚炎など肌の悩みを抱える人のファンも多い。ペット専用野外風呂もある。

また「七沢温泉 元湯玉川館」は丹沢の東の端、七沢の山あいに明治の頃から佇む宿で、首都圏内とは思えない大きな自然と貴重な静寂がある。『田舎』を楽しみながら活力を得て自分を取り戻す、そんな『現代湯治(いまとうじ)』を実践出来る。

近隣の温泉地