ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »神奈川県 »相模湖・丹沢 »中川温泉旅館一覧 »中川温泉情報

中川温泉

サルやイノシシにも出会える“信玄の隠し湯”

中川温泉

400年前から湧く美人の湯、「中川温泉」

神奈川県足柄上郡にある「中川温泉」は、丹沢湖にほど近い山あいの温泉場。その歴史は古く、今から約400年前に武田信玄が北条氏康との合戦で負傷した将兵を入浴療養させたという伝説が残っており、別名「信玄の隠し湯」とも呼ばれています。

200万年前のマグマを熱源として岩石の狭い割れ目から湯が湧き出しており、泉質はpH10以上と国内でも有数の高アルカリ度を誇る。効能は、胃腸病、神経痛、リューマチ、高血圧、傷の回復など。また皮膚の脂肪や分泌物を洗い流す美肌効果で、お肌がつるつるになる「美人の湯」としても広く知られています。

手つかずの豊かな自然が残っており、サルやイノシシが姿を現すこともある。近くの丹沢湖周辺はハイキングコースも整備されており、新緑や紅葉時期の眺望は見事です。都内からアクセスの良いキャンプ場や釣り場としても人気があります。ご当地グルメとしては、名物の鹿刺しや猪鍋、淡水魚のペヘレイ料理などがあり、ご宿泊の際にはご宴会で食べることができます。そして、そんなお料理をさらに美味しくしてくれるのが、見目麗しい赤い地元娘たちです。美人の湯が作った、キュートな女の子のお酌があれば、お料理も一層美味しく召し上がれるはずです。