ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岡山県 »新見・高梁・湯原・蒜山 »湯原温泉旅館一覧 »湯原温泉情報

湯原温泉

たたら場の労働者の疲れを癒した歴史を持つ湯原温泉

ご当地グルメやエコ活動も盛んな温泉地

中国山脈の山懐、奥津、湯郷と並ぶ美作三湯として人気を集める「湯原温泉」は、湯原ダムの下流、旭川沿いに広がる温泉地です。自噴する温泉が数多く存在していたことから、古くから地元の人々に利用されていました。

温泉街には、ダム前のシンボル露天「砂湯」を筆頭に、名宿、ご当地バーガーなどの飲食店に、昔ながらの射的屋、独楽の博物館、ガラス工房まで幅広い施設が並び、温泉の楽しみに賑わいを添えています。

もっとも効果的な温泉の入浴法や、訪れる人のために観光ガイドを伝授する温泉指南役の配置、さらには廃食用油を燃料にした英国製リムジンでガイドする「エコ・ツアー」に取り組むなど、街をあげてエコ活動にも積極的で、温泉街の魅力UPのため様々なアイデアが展開されています。自然との調和を図る様々な湯を楽しむ人々で朝から夜まで客足が絶える事はありません。

そしてお宿での宴会をグレードアップさせるのは何といっても、地元の名物コンパニオン。大らかで、明るい湯原温泉のコンパニオンがお客様のお膝元に馳せ参じます。 忘れがたい夜になること間違いありません。是非、お問い合わせください。