ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岡山県 »津山・美作・奥津 »あわくら温泉コンパニオン宴会一覧 »あわくら温泉情報

あわくら温泉

中国地方随一のラジウム温泉

山村ならではの風情と味覚が味わえる温泉地

あわくら温泉は川のほとりで湧き出る温泉です。当温泉には言い伝えがあり、時は鎌倉時代にさかのぼります。狩人に討たれた狸が塩谷川のほとりで数日を過ごし、傷が癒えて山に帰ったそうです。不思議に思った狩人は川辺を探すと、湧き出る熱湯を発見したことが始まりです。

あわくら温泉には2か所の施設で入ることができます。ひとつは日帰り温泉施設「湯~とぴあ 黄金泉」、露天風呂や水風呂、サウナに薬湯など、7種類のお風呂が楽しめます。露天風呂では夏はカジカの声を聞き、冬は清流に舞う雪景色を眺めてゆったり過ごすことができます。もうひとつ「国民宿舎あわくら荘」では、元湯から直接お湯を引いた泉質の良い温泉と、旬の味覚を盛り込んだ各種会席料理を味わえます。

近隣には「あわくら旬の里」があり、山村ならではの野趣あふれる料理を食べられるほか、ヤマメやアユなどの川魚を炭火焼きにしていただく事もできます。

さらには地元の味覚を楽しみつつ、可愛さ満点の女の子と戯れるコンパニオン宴会もご利用いただけます。上品な接客で男たちを癒してくれる、自慢の岡山美人と一緒に素敵な夜を満喫しませんか?