ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »石川県 »能登・輪島・珠洲 »輪島温泉旅館一覧 »輪島温泉情報

輪島温泉

石川県の輪島温泉

輪島温泉

漁り火を眺める輪島温泉

石川県の能登半島北部の中心都市となる輪島市に沸く輪島温泉は、輪島港の漁り火と新鮮魚介を楽しむことのできる温泉地です。

温泉名に「輪島」とつくものは多々ありますが、輪島温泉は輪島市内の二号源泉より運んでいる運び湯となっています。泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、海が近いことから、潮の香りのする温泉です。

ロケーションは非常によく、袖ヶ浜海水浴場や竜ヶ崎灯台に近いため観光名所巡りもスムーズです。日本三大朝市、伝統的工芸品に指定されている輪島塗、石川県無形民俗文化財に指定された能登半島の海女など見所も豊富となっています。

また輪島港にも近いので獲れたての甘エビ・鯛・カニを存分に堪能することができます。川の対岸では朝市も開催されます。少し早起きして、ぜひ輪島の人々の暮らしを垣間見てみてください。

そして、素晴らしい能登の旅の夜には、男ごごろをそそられるコンパニオンのご利用もおすすめです。接待が得意でなおかつ妖艶な女のコたちが、宴会の華となり皆様の夜をとことん盛り上げてくれます。