ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »石川県 »七尾・和倉・羽咋 »志賀の郷温泉旅館一覧 »志賀の郷温泉情報

志賀の郷温泉

志加浦海岸の南端、石川のリゾートタウンの観光拠点

豊かな自然に恵まれた景勝地

石川県・志賀町(しかまち)は、能登半島中央部に位置するリゾートタウン。豊かな自然に恵まれ、日本海の荒波が創り出した奇岩・怪石や白砂青松の海岸線は、能登金剛(のとこんごう)と称され、能登半島国定公園の一部として能登を代表する景勝地となっています。

また、町の中央部のなだらかな丘陵地には、リゾートホテル、ゴルフ場、別荘地を有する志賀の郷リゾートなど多様な観光資源を抱えています。

加えて、海にまつわる数多くの言い伝えや、源義経の伝説が残されており、ロマンを感じられるスポットも点在しております。素朴な風土に息づく伝統文化やお祭りは、地元の人々によって大切に守り続けられており、特に毎年夏に行われる日本遺産・キリコ祭りでは、地元の方々のみならず訪れる見物客を熱狂させます。

そして、男旅のクライマックスに石川の可愛い子たちとの宴はいかがでしょうか。地元のあったかい心を持った自慢の女の子たちが精一杯おもてなし致します。大好評のコンパニオン宴会プランをぜひともご利用ください。