ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »熱海市 »熱海伊豆山温泉旅館一覧 »熱海伊豆山温泉情報

熱海伊豆山温泉

日本三大古泉のひとつを源泉に持つ温泉地

熱海伊豆山温泉

伊豆山温泉の源泉「走り湯」とは?

熱海伊豆山(あたみいずさん)温泉は湯河原と熱海のあいだにある温泉地。伊豆山港にも近い「走り湯」が源泉と言われているが、自家源泉を持つ宿もある。熱海市内名所めぐり「湯~遊~バス」も利用しながら、バラエティーゆたかな湯巡りも楽しみたい。

 

 伊豆山温泉の元であり、多くの宿が今もその源泉を引いている「走り湯」が発見されたのは1300年前の万葉時代。有馬・道後に並ぶ日本三大古泉のひとつと言われている。こんこんと湧く豊富な湯量が特徴で、その名の由来はそのお湯の勢いにあり、かつて湧き出た温泉が海に向かって走るように流れていたため「走り湯」と呼ばれるようになったという謂れがある。平安時代の末には、修験場であったために、一般の人は近寄ることができなかったが、鎌倉時代の末頃に広く入浴できるようになったと伝えられている。無色透明に近く臭いもない入浴しやすい温泉である。

毎年多くの人が訪れる熱海伊豆山は、絶品グルメは勿論のこと、コンパニオンを呼んでのピンクな宴会もおススメだ。

地元の美女たちに囲まれて心身ともに癒されて頂きたい。

伊豆山温泉のお宿紹介

伊豆山温泉旅館組合加盟施設は9軒(2016年10月現在)。海の近く、「走り湯」にも近い場所にある宿が半数をしめる一方、相模湾を見下ろす高台に点在する数軒のお宿はゆっくりと過ごす大人のリゾート宿が多い。もちろん共通する点といえば、美人コンパニオンとの楽しい宴会を心ゆくまで堪能できることだろう。

 

 お宿のうち、海側にあるのが、露天風呂付き岩盤浴も楽しめる「うみのホテル 中田屋」、3つの源泉で肌ざわりの違う温泉を一度に堪能出来る「熱海偕楽園」、お風呂は全てオーシャンビューの「ホテルニューさがみや」、絶景の空中湯上がり処が人気の「星野リゾート 界熱海/別館 ヴィラ・デル・ソル」、会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山」。

 

 高台に建つのは、温泉と昼食のお得なセットプランのある「ハートピア熱海」、全室に源泉掛け流しの露天風呂を完備した「ATAMIせかいえ」、初島をのぞむ高台に建つ鉄板ダイニングのある宿「ゆとりろ熱海」、相模湾を見下ろす高台にあり全室ミニキッチン付きの「ラビスタ伊豆山」。


熱海伊豆山温泉の人気宿ランキング

近隣の温泉地