ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »神奈川県 »箱根 »蛸川温泉旅館一覧 »蛸川温泉情報

蛸川温泉

箱根園周辺に湧く、幻と言われた温泉

蛸川温泉とは?

蛸川温泉は、標高725~900メートル、箱根・駒ケ岳を背景に芦ノ湖畔の箱根神社北側から九頭龍神社近くまでに広がる一大リゾート、箱根園周辺に湧く温泉です。

この温泉は、駒ケ岳西麓に位置する温泉17湯の中で一番新しい温泉。この地域は戦前から温泉の開発は行われていたものの実用化せず幻の温泉といわれており、昭和62年(1987)、駒ヶ岳ロープウェー北側に温泉が噴出し、箱根に新しい温泉場がまた一つ生まれました。

当初は「元箱根温泉」と名づけられましたが、平成5年(1993)に17番目の温泉として「蛸川温泉」が箱根温泉に仲間入りしました。「龍宮殿」内の温泉や「ザプリンス箱根 湖畔の湯」で満喫できます。

また箱根園の広大な園地には、「箱根園水族館」や「駒ケ岳ロープウェー」「芦ノ湖遊覧船」などが点在。冬には「雪・そり広場」で雪遊びも楽しむことができます。

また夜のお遊びプランとして、美人なコンパニオンの至れり尽くせりのサービスが受けられるコンパニオン宴会も愉しめます。開放的な神奈川の娘たちが弾けるような笑顔でご奉仕いたします。

蛸川温泉の人気宿ランキング