ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »北海道 »富良野・美瑛・トマム »旭岳温泉コンパニオン宴会一覧 »旭岳温泉情報

旭岳温泉

標高1050mにある温泉地

神秘的な大自然を堪能できる「旭岳温泉」

“北海道の屋根”こと大雪山連峰の中でもひときわ高い、標高約2,290mの旭岳。旭岳温泉は、その尾根に手が届きそうなくらい近くに見える温泉地です。

山頂に向かうロープウェーに乗れば、夏でも手軽に雪に触れることができるほどで、かつては「勇駒別(ゆこまんべつ)温泉」と呼ばれたこともあり、ホテルの庭で高山植物のミズバショウが見られるほどの全国でもトップクラスの高地温泉です。

雄大な原生林の中にロッジや山小屋風のホテル、旅館が散在し温泉地を形成しています。一帯はその昔、アイヌの人々が「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」と名づけ守り続けてきた聖地で、今もなお原初のまま手つかずの高山植物、青く澄んだ湖沼、そして残雪など神秘的な大自然の息吹を心ゆくまで堪能することができます。

標高約1050mにもかかわらず、豊富な湯量を誇り、6カ所から源泉が湧き出でています。肌触りの良いサラサラとした湯はクセがなく、親しみやすいと評判です。

お昼は大自然を満喫し、夜はコンパニオンとの至福の宴会のひと時をご堪能ください!地元のサービス精神旺盛な美女たちと盛り上がれるコンパニオンプランをご用意しております。