ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »茨城県 »日立・北茨城・奥久慈 »うぐいす谷温泉旅館一覧 »うぐいす谷温泉情報

うぐいす谷温泉

天心や大観も愛した文化の香り漂う温泉地

竹林に囲まれながら源泉100%の湯を満喫、うぐいす谷温泉の過ごし方

「うぐいす谷温泉」は、北茨城市の磯原海岸近くに湧く温泉地でございます。二ツ島川のほとりには一軒宿の「うぐいす谷温泉 竹の葉」があります。北茨城ICから車で5分とアクセスも良好で、勝地「二ツ島」や長く緩やかな白浜青砂の海岸が続く「磯原海水浴場」までは歩いて10分程度です。

北茨城市は多くの文化人たちとゆかりが深く、明治時代の美術家・岡倉天心が「思索と静養の場」として居を構え、天心を慕った日本画家・横山大観も別荘を持っています。水戸藩中山家神道無念流道場の跡地に立ち、約100mに及ぶ壮大な日本建築の「うぐいす谷温泉 竹の葉」は、まさに北茨城の隠れ宿の趣き。竹林に囲まれながら源泉100%の露天風呂が堪能できます。

さて、古くより由緒ある当温泉で長旅の疲れを洗い流した後は、美人コンパニオンがお待ちする夜の宴会を大いに満喫されてはいかがでしょう?元気いっぱいの茨木っ子がお届けするおもてなしに、どんな男性もたちまち明るい気分になれるはず!

近隣の温泉地