ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »静岡市(静岡・清水) »油山温泉コンパニオン宴会一覧 »油山温泉情報

油山温泉

静岡県静岡市の市街地に一番近い温泉地

今川氏親の正室 寿桂尼が好んだ歴史ある古湯

JR静岡駅からタクシーで30分ほどと市街地に近く、新東名新静岡ICからも10分ほどにある油山温泉。安倍川の支流である油山川上流に位置し、東には竜爪山、西には大棚山をのぞみます。戦国時代、駿河の守護大名であった今川氏親の正室で、女戦国大名と称された寿桂尼が好み、保養したと言われる歴史ある古湯です。

東海自然歩道が通り、静岡の奥座敷と呼ぶにふさわしい閑静な温泉地には、宿泊施設として、合宿などの大人数も受け入れられる元湯館と、山あいの小さな和風旅館の油山苑(ゆやまえん)があります。 近くには、有度山の麓の自然を生かして約種180種の動物を飼育している静岡市立日本平動物園や、名勝日本平と家康公を祀る神社 久能山東照宮を5分で結ぶ日本平ロープウェイなどの観光スポットがあります。

お昼は周辺の観光スポットを散策して、夜はコンパニオンとの魅惑の宴会を愉しめるプランもご利用いただけます。日々の疲れを癒してくれる静岡の美女たちが笑顔でお出迎え致します。素敵な夜をお過ごしください。