ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »焼津・藤枝・御前崎・寸又峡 »焼津黒潮温泉旅館一覧 »焼津黒潮温泉情報

焼津黒潮温泉

駿河湾の絶景を一望できる宿が立ち並ぶ日本有数の温泉地

美と健康良い温泉と焼津の漁港から水揚げされた新鮮な魚介が堪能できる温泉地

やいづ黒潮温泉は、昭和58年、地下1,500mから湧出した51度もの高温で良質の温泉です。海水の約半分の塩分を含み、虚弱体質をはじめ健康、美容によいと評判です。

 静岡県焼津市にある、東名高速の焼津インターにも程近く、東京からのアクセスも良い、駿河湾と霊峰富士を望む温泉地。大崩海岸 近くの高台に立ち並ぶホテルと、市内の数軒の宿に分かれる。

 やいづ黒潮温泉のウリは、なんと言っても「富士山」の眺望と、美味しい駿河湾の海の幸が味わえること。全国的に知られたマグロにカツオ、桜エビにしらす・・・と、駿河湾の美味しい海の幸が存分に味わえ満喫できる。

やいづ黒潮温泉に来たならば、やはり駿河湾を一望する高台の露天風呂や、霊峰富士を眺められる宿で堪能していただきたい。お土産は「焼津さかなセンター」や「うみえーる焼津」「石原水産マリンステーション」などあり、焼津ならではのものをお土産に持ち帰ることができます。