ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »愛知県 »三河地区(豊田・刈谷・知立・安城・岡崎) »白鷺温泉旅館一覧 »白鷺温泉情報

白鷺温泉

愛知県豊田市の足助市街の南東に湧く温泉

紅葉の名勝「香嵐渓」に近い、山あいの渓流沿いに湧く一軒宿の温泉

足助市街の南東、宿場町の面影を残す旧足助町を流れる巴川の河畔に湧く温泉。その昔、白鷺が傷をいやしていたことから温泉が発見されたという伝説が、名前の由来とされています。

周囲を山に囲まれた自然豊かな閑静な地に、一軒宿の白鷺温泉「白鷺館」が佇んでいます。美しい紅葉で有名な香嵐渓に近く、秋には足助川と巴川が合流する巴橋から約1km上流の香嵐橋付近で、約4千本ものもみじが彩る見事な紅葉を観ることができます。香嵐渓は紅葉の季節だけでなく、夏は水遊びや鮎釣り、四季折々の山の景観を楽しむことができます。

大自然だけでなく、町の文化財に指定された歴史的な建物や、「真弓山城」とも呼ばれる戦国時代の山城「足助城」など、歴史と伝統を感じられる観光スポットがあります。

静かな環境でのんびりと温泉に浸かって体の疲れを癒したら、ご宴会時には美女による心のこもったサービスで心も癒していただけます。積極的な愛知の可愛い女の子たちが笑顔と熱い接待で、宴の席をとことん盛り上げてくます。極上の一夜をどうぞ!