ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »兵庫県 »淡路島 »南あわじ温泉郷旅館一覧 »南あわじ温泉郷情報

南あわじ温泉郷

壮大な渦潮の地に湧く6つの温泉

南あわじ温泉郷

豊かな海の幸、大自然の絶景が魅力的な南あわじ温泉郷

南あわじ温泉郷は、瀬戸内海に浮かぶ最大の島、淡路島の南部に広がる南あわじ市に点在する、6か所の湯元から形成される温泉郷です。

世界でも有数の渦潮で知られる鳴門海峡に面していて、その眺望はまさに壮観の一言に尽きます。また、干潮・満潮の前後約1時間半がもっとも美しいと言われており、直径30m程にもおよぶ大渦を見ることもできるのだとか。観潮船に乗って迫力満点の渦潮を間近で体感してみるのもおすすめです。

また、島内一の良港と言われる福良湾を持ち、惜しげもなく並べられる新鮮な海の幸も魅力です。島の特産品である手延べそうめんやタマネギの加工品も多種多様にそろい、海の恵みと山の恵みを存分に楽しむことができます。

本州からは明石海峡大橋、四国からは大鳴門橋を渡って行くことができ、年間を通して多くの観光客でにぎわいを見せています。

さらにお夕食・ご宴会の際には、美味しい磯料理を堪能しつつ、淡路の可愛い娘たちと遊び尽せるコンパニオン宴会が大好評となっています。付き合い上手で明るい美女の接待を傍で満喫しながら、熱い男女の盛り上がりをお楽しみください!