ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »和歌山県 »すさみ・串本・勝浦 »すさみ温泉コンパニオン宴会一覧 »すさみ温泉情報

すさみ温泉

野口雨情が絶賛し、歌になった温泉地

すさみ温泉

周参見湾を見渡す温泉地

和歌山県の周参見(すさみ)湾をのぞむ温泉地。ここに浮かぶ稲積(いなづみ)島はオオタニワタリの自生北限地でもあり、国の天然記念物に指定されています。この島をかすめて夕日が沈む様は地元の自慢で、このすさみ温泉を訪れた童謡詩人・野口雨情は、良質な温泉に感激して長期滞在しました。

泉質は透明の硫黄泉となっており、主に肌にいいとされています。そのため、美人の湯として知られています。つまり、裏を返せば、この温泉周りの女の子のお肌もみずみずしいに違いありません。

さて、この温泉地には2軒の宿があります。まず、「ホテル ベルヴェデーレ」です。瀟洒な地中海風リゾートとなっており、様々な露天風呂から太平洋を望むことができます。「温泉民宿 かわべ」では味と鮮度に厳しいオーナー夫婦による目利きで、周参見の活きのいい伊勢海老を堪能できます。

この温泉地は本州最南端の潮岬にアクセスが良く、展望塔からは水平線が丸く見えるほど。天候が良ければ世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の那智山の山並みまで見渡せる環境です。そんな周参見ならではの景色は、何も自然だけではありません。温泉地の夜に輝くのは、地元でも評判の可愛い女の子が魅せるコンパニオン宴会です。他では味わえない絶景を宴会で楽しむことができます。