ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »黒川・杖立 »はげの湯温泉コンパニオン宴会一覧 »はげの湯温泉情報

はげの湯温泉

湯けむりが立ち、鶏の地獄蒸しが美味

はげの湯温泉

山々を望む絶景を堪能

熊本県と大分県にまたがり、玖珠富士・小国富士の名でも親しまれている涌蓋山。はげ(峐)の湯はその登山口にあたり、新緑や紅葉の季節には登山客でにぎわいます。

湯あみと一緒にぜひ楽しみたいのが「地獄蒸し」。この地域には100度を超す噴気が噴き出す「地獄釜」があり、その地熱を利用した蒸し料理が人気です。特に鶏の地獄蒸しはうまみが凝縮され、ファンが多い逸品。この湯気が地面のあちこちから吹き上げており、風情豊かな温泉地です。福岡から車で90分ほどと、ドライブがてら日帰りできる距離なのも嬉しいかぎりです。

高原状の土地のため、大変眺めのいい露天風呂がある施設が多く、1つの施設が持つお風呂の数が多いため貸切利用できるところも多いのが特徴です。24時間利用できる温泉や、コインタイマー式で温泉を都度入れ替える日帰り温泉、共同浴場もあるので湯めぐりも楽しめます。夜には美しい星空を眺めながらの入浴も気持ちよく、お風呂上がりには地元熊本の美人コンパニオンとの宴会も楽しみめます。熊本の女の子はレベルが高いというのは周知のこと。その噂を聞きつけ、県外から、そして全国からも多くの男性が熊本を訪れています。