ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »富山県 »高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水 »氷見阿尾の浦温泉コンパニオン宴会一覧 »氷見阿尾の浦温泉情報

氷見阿尾の浦温泉

富山湾の向こうに立山連峰を望む風光の地に氷見温泉郷の一つ

氷見阿尾の浦温泉

美人になる湯

富山県には149ヶ所(平成11年3月末現在)もの温泉があり、花崗岩帯・火山帯・片麻岩帯・丘陵地帯の4つから出ている温泉に分けられます。その内の7割が富山平野を囲む丘陵地帯から出ている温泉で、氷見の温泉もこれに属します。この種の温泉は、800から1300メートルのボーリングにより得られ、温度は50℃前後、泉質はナトリウム‐塩化物泉で、火山爆発の噴流物堆積により閉じ込められた約1500年前の海水(化石塩水と呼ぶ)のためしょっぱいのが特徴です。


氷見市内には、この温泉が沿岸北部を主に点在しており、それを総称して「能登半島国定公園 氷見温泉郷」と呼びます。現在、旅館・民宿が20軒あり、約1500人収容できます。効能は、切り傷・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人病などで、ナトリウム‐塩化物泉という泉質が「美人になる湯」として、特に女性客に好評です。


氷見に来て、温泉と朝捕れの新鮮な魚料理を堪能することで、きっとあなたもヴィーナスになれることでしょう。