ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »群馬県 »水上・猿ヶ京・沼田 »谷川温泉コンパニオン宴会一覧 »谷川温泉情報

谷川温泉

太宰治が愛した名湯と谷川岳の絶景を満喫!

水上温泉郷のひとつ「谷川温泉」の楽しみ方

谷川温泉

人気の温泉地、水上温泉郷のひとつ「谷川温泉」

群馬県にある「谷川(たにがわ)温泉」は、水上温泉や宝川温泉とともに“水上温泉郷”に数えられる温泉地。日本百名山のひとつ、谷川岳の南面に広がる森の中に湧き、川辺の露天風呂、渓流のせせらぎ、河鹿の鳴き声など豊かな自然を満喫できます。

開湯については、「その昔、谷川の清流で輝くばかりの美しい姫が身を清めていた。村人が近づくと姫は消え、岩間から温泉が湧き出たという。この湯を浴むと、疲れも病もたちどころ癒えた」という言い伝えが残っており、温泉街の奥にある谷川富士浅間神社では、今も伝説の姫・木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が祀られています。

文豪・太宰治は、昭和11年に谷川温泉に滞在し、「創世記」を執筆。名作「姨捨」では、この地が舞台に取り上げられています。3〜12月まで開館している天一美術館では、矢吹勇雄氏のコレクション、名画や陶器が展示されています。冬のシーズンには、ボーダーの人気が高い近くのスキー場に、多くの人が訪れます。また、昼間のアクティビティーで疲れた身体を温泉で癒した後には、可愛いコンパニオンに癒されるコンパニオン宴会も楽しめます。関東でも屈指の温泉郷である水上温泉では、多くのお宿で秘密の夜会を開くことが出来ます。地元水上の笑顔がキュートな可憐な女の子が皆様をお待ちしています。