ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »黒川・杖立 »田の原温泉コンパニオン宴会一覧 »田の原温泉情報

田の原温泉

鎌倉時代から続く古の湯。

田の原温泉

寅さんのロケ地として選ばれた温泉地、効能豊かな古湯も最高!

熊本県阿蘇郡南小国町(旧国肥後国)にある、田の原温泉(たのはるおんせん)は、映画「寅さん」シリーズでロケが行われた場所でもあります。

鎌倉時代に、田の原川の底から湯が湧き出ているのを発見されたのが始まりとされる古湯で、江戸時代には肥後細川藩の武士たちが傷を癒す湯治場として賑わい、「病を養うには必ずしも金丹(薬名)を必要としない…」と効能の高さを記した文書も残っています。

源泉は「地獄元湯」と呼ばれ、地底からコバルトブルーの高温の湯がボコボコと湧き上がっています。

夏には温泉のそばを流れる田の原川に蛍が飛びかい、かじかの鳴き声が聞こえ、静けさの中で自然を満喫できる宿泊施設もあることから、訪れる人を和ませてくれます。

自然に囲まれつつ温泉で気持ちいい湯体験を満喫した後は、男性に人気ある、熊本美人勢ぞろいの甘いコンパニオン宴会はいかがでしょうか?日常では味わえない美女たちに包まれたひとときの夜を、心ゆくまで愉しくお過ごしください。