ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »人吉・球磨 »湯浦温泉コンパニオン宴会一覧 »湯浦温泉情報

湯浦温泉

約1200年の歴史を歩む温泉街。立ち寄り湯も人気。

湯浦温泉

のどかな集落に佇む温泉街

熊本県芦北地方の湯浦温泉は、国道3号沿い、且つ駅近という便利な立地であるにもかかわらず、温泉街とは思えない静かなごくごく普通の集落が湯浦川に沿って広がっています。

その始まりは宝亀年間(770年頃)には既に開湯していたと伝えられています。寛政2年(1790年)の大洪水で川筋の温泉はほとんどが破壊され、しばらくは温泉の利用ができない時期があったものの、明治・大正に至って湯治客の増加とともに盛んに再開発されました。

現在は数軒の宿と4つの共同浴場が点在している静かで小さな温泉地です。しかしながらその泉質の良さから、現在も遠方からも訪れる人が多く、高い評価を受けています。共同浴場の湯浦温泉センターは、木をふんだんに使った純和風のバリアフリーの温泉館として人気があります。

さらにはお宿にて可愛いコンパニオンのご利用も可能で、大変明るく元気いっぱい女の子に癒される夜を送ることができます。歴史のある当温泉に宿泊され、日頃の疲れを洗い流したのちには、湯浦温泉のコンパニオンとの素敵な夜をお愉しみください。

近隣の温泉地