ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »宇土・八代・水俣 »日奈久温泉旅館一覧 »日奈久温泉情報

日奈久温泉

600年以上の歴史を誇る、熊本八代の温泉地

日奈久温泉の歴史と魅力

日奈久(ひなぐ)温泉は、熊本県八代市にある、開湯から600年の歴史を持つ由緒正しき温泉地でございます。

日奈久温泉のはじまりは、今から600年以上前の応永16年(1409年)、足利尊氏が政権を執った南北朝時代まで遡ります。戦で負った父の刀傷の平癒を安芸の厳島明神に祈り続けた息子に神のお告げがあり、そのお告げに従って海の浅瀬を掘ると温泉が湧き出したと言われます。そして刀傷が治ったとされる日奈久の温泉には湯治の客が日増しに訪れるようになったとか。

日奈久温泉旅館組合には2016年11月の時点で、17軒もの旅館・ホテルが登録されており、そのほとんどが日帰り入浴も可能な場所です。泉源深度は地下100m以内と浅く、湯量も豊富。温泉宿のほとんどで、掛け流しの温泉が楽しめます。

冬季には特産の晩白柚風呂が楽しめるのも魅力で飲用も可能です。また、日奈久と言えばちくわが名物。温泉街には様々なちくわ屋があるので、楽しい食べ比べもできます。

ご当地グルメもさることながら、男の温泉旅行で外せないものといえば熊本美人との素敵な宴会!美人多き地元熊本が誇る絶世の美女たちが、皆様の夜会を一層盛り上げて、忘れられない一夜へとしてくれるでしょう。