ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »愛媛県 »今治・しまなみ海道 »鈍川温泉旅館一覧 »鈍川温泉情報

鈍川温泉

景勝地鈍川渓谷に佇む誉れ高い美人の湯 鈍川温泉

その昔今治藩の湯治場として栄えた名湯の温泉地

愛媛県今治市玉川町にある鈍川渓谷は、「奥道後玉川県立自然公園」に属し、「二十一世紀に残したい四国の自然100選」に第2位で入選したほどの名勝地です。この渓谷の一角に美人湯の誉れ高い鈍川温泉があります。

鈍川温泉のはじまりは遠く、平安時代にまでさかのぼる長い歴史を持つ温泉と伝えられています。奈良時代後期の大地震によって温泉の湧出量が激減し、お湯の温度が下がったことがありましたが、 藩制時代には今治藩主の狩場や薬草園もあったことから今治藩の湯治場として賑わいをみせていました。

周辺には四国八十八箇所の札所や、サイクリングコースとしても有名なしまなみ街道があり、お遍路やサイクリングでの疲れを癒す場所としても人気を博しています。

そして夜になれば素敵な鈍川温泉コンパニオンと充実した宴会を心ゆくまでお楽しみいただけます。当温泉は「くつろぎ」のためにある温泉地です。コンパニオン宴会でもお客様に存分におくつろぎいただくため、明るくて、気さくな地元の女の子を多数ご用意しています。