ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »下北半島(むつ・大間) »薬研温泉旅館一覧 »薬研温泉情報

薬研温泉

開湯400年を迎える薬研温泉

エメラルドグリーンの温泉に魅せられて・・・薬研温泉

薬研温泉は、青森県むつ市大畑町薬研にある温泉です。

奥入瀬渓流と並び、美しい景観を誇る薬研渓流付近に沸き、下北半島国定公園内の大畑川沿いに3件の旅館、民宿、ホテルが存在しています。

その昔、温泉の湧き出る場所が漢方薬をすりつぶす器具「薬研台」によく似ていたことから薬研温泉と名付けられたと言われています。長年、守り仏である「薬師如来」に見守られる中、心身が不調な方を源泉掛け流しの”湯の力”と温泉地を取り囲む”森の力”で癒してきました。

大自然に囲まれて、渓流を眺めながら入浴でき、秋には紅葉の美しい景色を眺めながらの露天風呂も楽しむことができ、神秘的なエメラルドグリーンのお湯が日々の喧騒を忘れさせてくれます。

幻想的な温泉に癒された後は、お待ちかねのコンパニオン宴会に身も心も委ねてみてはいかがでしょうか。青森のかわいらしく素朴な女の子たちとの宴は旅の素晴らしい思い出になることでしょう。ぜひ可憐な女性達との一夜をどうぞ。