ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »八戸・三沢・古牧 »上北町温泉郷コンパニオン宴会一覧 »上北町温泉郷情報

上北町温泉郷

歴史ある源泉掛け流しの温泉郷

上北町温泉郷

源泉かけ流しの「モール温泉」を楽しめる温泉地

小川原湖南西岸、上北町駅周辺に点在する旧上北町に湧出する温泉郷。すべすべする肌ざわりのいい湯で、湯量も豊富で、源泉掛け流しを売り物にしています。豊富な湯量を生かした町内全湯掛け流しという贅沢。 豊富な湯量の源泉が町内13箇所以上もある温泉郷。温泉ごとに温度や肌触りなどが微妙に異なり、自分の身体にあった温泉を探すという楽しみもあります。いずれの温泉も泉質は、アルカリ性の単純泉(緩和低張性高温泉)となっており、神経症や慢性湿疹、疲労回復、運動機能障害などに効くとされています。

さらに特徴的なのは、モール温泉というお湯の泉質です。「モール」とはドイツ語に由来し、亜鉛などを指しています。樹木や植物が地中に堆積し、約4,000万年前に亜鉛の層になり、そこを通過して湧出したものが「モール温泉」です。

鉱物成分より植物成分が多く含まれ、肌に優しいことから「美人の湯」と言われています。

「モール温泉」は、幾つかの偶然が重なった大自然の贈り物です。