ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »八戸・三沢・古牧 »馬門温泉コンパニオン宴会一覧 »馬門温泉情報

馬門温泉

あの義経も愛したと言われる一軒宿の温泉

馬門温泉と周辺情報

馬門(まかど)温泉は、青森県上北郡野辺地町にある温泉であります。一軒宿の「まかど観光ホテル」が持つ、青森ひばの香りが心地よく漂う総檜の大浴場「鶴の湯」、そして四季の風景を楽しめる、東屋掛の大岩露天風呂「鹿の湯」で、そのお湯を楽しむことができます。

馬門温泉の開湯については、一羽の鶴が傷をいやしたという伝説や、あの義経が弁慶らと湯浴みをしたという言い伝えが、今もなお語り継がれており、その歴史は遡ること千年前とも五百年前とも言われています。

周辺は、青森県内の平地では最も積雪量が多い土地としても知られ、ホテル近くの「まかど温泉スキー場」は、スノーボーダーやスキーヤーで賑わいを見せている人気のスポットです。また野辺地はホタテの産地としても有名で、採れたてのホタテはもとより、陸奥湾産の新鮮な魚介類も楽しむことができます。

当地にお越しの際には、風呂に浸かりながら満喫できる四季の風景に、美味しい料理と楽しいレジャー、そして可愛さ満点のコンパニオンたちが華を添える夜の宴会、どれも余すことなくご堪能されてはいかが?地元の元気で明るい娘たちと満喫する宴は、どんな宴会よりも素敵なものになるでしょう。