ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »滋賀県 »大津・雄琴・草津・栗東 »おごと温泉旅館一覧 »おごと温泉情報

おごと温泉

開湯・千二百年、比叡山お膝元の湯治の郷

Ogoto Min

琵琶湖や比叡山に近く、見どころが多い人気温泉地

滋賀県・琵琶湖の西、周辺の温泉地の中でも最も比叡山に近い場所にある温泉地です。平安時代1200年前比叡山天台宗の最澄が開いたとされており、霊泉として大切にされ、現在でも1200年の湯治の郷として人気の温泉地として知られています。付近は西日本最大の「歓楽エリア」として知られ、多くの殿方が癒しを求めて訪れます。そのため、コンパニオン宴会も盛んです。

ph値は9.0のアルカリ性単純温泉として泉質は折り紙付き、神経痛から冷え性に効き、筋肉痛などの疲労回復にも効果があります。その豊富な湯量から、全ての旅館・ホテルで源泉を使用していることもおごと温泉の特徴です。

古事記・日本書紀などで紹介されている神々が住まわれている神社やお寺が数多く点在しており、観光スポットとしても申し分ありません。世界遺産の延暦寺を抱く比叡山はおごと温泉から車で30分の距離です。雄大な琵琶湖も近く、レイクレジャーも楽しめることができるでしょう。オススメの温泉地です。

Ogoto2

西日本最大の歓楽エリアに隣接する温泉地

さて、西日本最大の歓楽エリアとして知られるおごと温泉。近隣には、歓楽街があり、夜な夜な大きな盛り上がりを見せています。もちろん温泉旅行の楽しみの一つ、コンパニオン宴会も盛んで、宴会後のお楽しみ前の前哨戦として、ノーマルコンパニオンとの宴会を楽しみつつ夜の街に繰り出す、というのが王道パターンとなっています。

おごと温泉の歓楽街の女の子の質が、全国でも指折りレベルで高いのは有名な話。とにかく可愛くて、接客レベルが高いと言われています。エッチなビデオに出演する現役女優も在籍しているというから驚きです。

そのためかどうかはわかりませんが、おごとのコンパニオンはノリもよく、通常の温泉コンパニオンとはひと味違うという噂も。また、設備の整った旅館が多いので、きっと満足の行く夜を楽しめるでしょう。

ちなみに、お色気対応可能なコンパニオンと楽しみたい! 、、、という方はご相談ください。

近隣の温泉地