ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »菊川・掛川・磐田 »法泉寺温泉コンパニオン宴会一覧 »法泉寺温泉情報

法泉寺温泉

静岡県掛川市上西郷にある温泉

新幹線の掛川駅より30分以内の、市街地からも近い隠れ家的な温泉地

市街地から北へ10分ほど車で走ったところに、法泉寺温泉があります。評判の法泉寺温泉の歴史は古く、永亭12年(1440年)に法泉寺を開山した春屋宗能代和尚の夢枕に白髪の仙人が現れ、その教えにしたがったところ、こんこんと霊泉が沸き出でたと伝えられています。

温泉施設は、茶畑に囲まれた宿の滝本館、名湯の宿の小杉館の2軒。2軒の宿の隣に法泉寺があり、寺湯として栄え今日に至ります。法泉寺の境内にある石塔は歴史的な資料価値が高く、市の文化財に指定されています。 掛川には東海道五十三次の「掛川宿」と「日坂宿」の2つの宿場がありました。

道中には名所旧跡が多く、歴史を肌で感じながら散策するのもおすすめです。他にも、桜の名所としても有名な粟ヶ岳や、美術館や文学館の鑑賞、ブドウ狩りなどを楽しめる果樹園など、観光スポットも充実しています。歴史と自然が見事にマッチした温泉地で味わう温泉、お料理は格別でございます。

また、ご宴会時には静岡の美人たちがお酌をさせて頂く、コンパニオン宴会プランもご用意いたしますので、是非ご利用ください。積極的で明るいコンパニオンたちが至れり尽くせりのおもてなしで宴の席を盛り上げてくれます。