ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »京都府 »丹後・久美浜 »木津温泉コンパニオン宴会一覧 »木津温泉情報

木津温泉

1200年の歴史を誇る名高い名湯、木津温泉

効能豊かな木津温泉の魅力

木津温泉は、京都北部に位置する丹後半島の京丹後市に位置し、「日本夕日百選」にも選ばれた夕日ケ浦海岸から車で約5分ほど山あいに入った場所にある、京都最古の歴史を誇る温泉です。

奈良時代の天平の飢饉の際に一帯で皮膚病が流行し、ちょうど訪れていた僧侶行基が村人たちを湧き出る湯に入浴させ救ったと言い伝えられています。辺りにはのどかな田園風景が一帯に広がり、町を走るレトロなローカル線「北タンゴ鉄道」が、ノスタルジックな世界感を創出しています。

春の山桜、夏のホタル、秋の稲穂、冬の雪景色と大自然の四季の移り変わりを感じることができ、感動するほどに美しい夕日ケ浦の夕日を存分に堪能することができます。また、伝統文化の「丹後ちりめん」や冬の味覚の王様「松葉カニ」の産地としても名高い温泉地です。

そして、自慢のサンセットに負けず劣らず絶景なのが、京の女の子がおもてなしをするコンパニオン宴会です。お客様のお席に盛り上げ上手な女の子がおつきし、最高に贅沢な時間を演出いたします。品のある京美人の笑顔と接待に癒される至福の一夜をお愉しみください。