ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »京都府 »天橋立・宮津・舞鶴 »成相観音温泉旅館一覧 »成相観音温泉情報

成相観音温泉

歴史深いエリアに湧く成相観音温泉

絶景も堪能できる温泉地

成相観音温泉は、日本三景「天橋立」の北部にそびえる成相山の麓、「府中」と呼ばれる歴史深いエリアに湯けむりを上げる温泉地です。

江戸時代に書かれた『己巳紀行(きしきこう)』(貝原益軒著)では、「…府中から成相寺へ登ることになり、その坂の途中で、此坂中より天橋立、切戸の文珠、橋立東西の与謝の海、阿蘇の海目下に在て、其景言語ヲ絶ス、日本の三景の一とするも宜也、…」とあり、天橋立を一望するすばらしい景観が描かれており、今もなお訪れた人の旅情をかきたてる絶景が広がります。

特に成相山の中腹にある「傘松公園」は、“股のぞき”の名所として有名で、天に昇るような「斜め一文字」の天橋立の姿を見ることができます。

源泉は、身代わり観音で有名な「成相寺」が所有しており“観音様から授かった湯”として親しまれるこの湯は、是非とも体験する価値ありです。

また、ご宿泊施設では、旅の気分を最高潮に盛り上げる大人のコンパニオン宴会プランを、選り抜きの女の子を揃えてご提供いたします。笑顔が素敵な京美人との魅惑の一夜をお愉しみください。