ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »大分県 »九重・日田・天瀬 »長者原温泉郷旅館一覧 »長者原温泉郷情報

長者原温泉郷

1700メートル級の山が連ねる「九州の屋根」と呼ばれる温泉地

湯治客や登山者も愛する、九重九湯のひとつ「​長者原温泉」

長者原温泉は、周囲約100キロメートルに及ぶ世界最大級のカルデラの中にある阿蘇五岳と北東部のくじゅう連山、その雄大な懐で湧く温泉です。当温泉は九重九湯のひとつとして知られており、湯治客のみならず登山者にも愛されています。

当地に広がる『長者原温泉 トライアル温泉郷』は、阿蘇と由布岳を結ぶ爽快な高原ドライブの聖地、やまなみハイウェイ沿いという絶好のロケーションに位置しており、そこに佇む『虎乃湯』で温泉を楽しむことが出来ます。

お風呂は、すべて天然の源泉掛け流しで、お風呂は貸し切りの家族湯が5種類、男女別の広々とした大露天もあります。それぞれに手作り感あふれるユニークで素朴なしつらえも魅力です。露天風呂から見える山々や四季折々の風景は日々の疲れを癒してくれます。

やまなみハイウェイから望む景観は雄大で、久住山・三股山・大船山などの登山基地にあたり四季を問わず、旅行者や登山者で賑わっています。

お越しの際には、自慢の露天風呂に浸かりつつ、自然・静寂・さえずりで五感を満足させ、夜は楽しいコンパニオン宴会を満喫されるのがオススメです!地元の可愛い娘による癒しを存分に満喫ください。